日々是ふぉーえばー!

役に立つような情報を配信しています👍

【ポケモン】性能ゴミすぎ!!!ポンコツボール4選!!!

どうも!

今回の日々是は!

ポンコツボール

です!!!

 

※あくまで俺の独断と偏見なので参考程度に。

 

1.プレミアムボール

1つ目はプレミアムボールです。

ポンコツな点は

プレミアムという名前にも関わらず、

モンスターボールと性能が同じという事です。

そしてプレミアムボールは

何かの記念品として特別に作られたちょっと珍しいボール

と表記されています。

このボールはボールを10個買うと入手できますが…

そこまで記念品って感じはしませんけどね…

また、とある昔の作品では、プレミアムボールが単品で販売されていたりすることもあったみたいですね。

余計珍しくなくなりますねwww

2.ネストボール

2つ目はネストボールです。

このボールは相手のポケモンのレベルが低ければ低いほど捕まえやすくなるボールです。

レベルボールとは違い、自分のポケモンのレベルは一切考慮されません。

ポンコツな点は

相手のポケモンのレベルが35ぐらいになるとモンスターボールと捕獲率が同等になります。

また、レベル1のポケモンに使えば捕獲率が8倍になるが、野生のポケモンは最低でもレベル2なので8倍になることはない。

(また、とある作品でレジギガスはレベル1で登場したが、捕獲率は4倍。)

しかも、残念な性能にも関わらず、お値段が1000円するので入手しにくいボールです。

3.ルアーボール

3つ目はルアーボールです。

このボールは釣ったポケモンの捕獲率が3倍になります。

ポンコツな点は

そもそもダイブボールを使用すれば良い

ということ。

ダイブボールは水にまつわるポケモンを捕まえやすくなる(?)

のでこっちの方が捕まえやすくなる範囲が広いかつ

ダイブボールは捕獲率が3.5倍になります。

なのでルアーボールを使う意味が全くありません。

しかも、このボールは入手手段がかなり少ないので使う機会すら少ないです。

4.ウルトラボール

4つ目はウルトラボールです。

ポンコツな点は、

ウルトラビーストには捕獲率が5倍になるが

通常のポケモンには、

捕獲率がモンスターボールの10分の1になってしまうのです。

第7世代には1つのウルトラビーストを捕まえることで10個追加で貰えましたが…

第8世代には殿堂入りに1個そして冠の雪原ではマックスこうせき150個でウルトラボールを入手できます。

かなり入手難易度が高いが

第8世代ではどうくつの中の伝説のポケモンは好きなボールで必ず捕まえられるため

ウルトラボールの需要は一切ない。

 

 

ということでいかがでしたか?

みなさんの好きなボールも教えてほしいです。

俺はクイックボールが好きですね。