日々是ふぉーえばー!

役に立つような情報を配信しています👍

【ビッグマック】ビックマック指数を解説!!!世界各国のビックマックの値段は???

どうも!

今回の日々是は!

ビックマック指数

です!!!

ビックマック指数とは?

ビックマック1個あたりの値段を世界各国で比較したものです。

それでは見ていきましょう!!!

 

計算方法

ビックマック指数=(対象国の販売価格÷アメリカの販売価格×為替)-100%

です。

日本-ビックマック値段=390円

 

1ドル=133円

 

アメリカ-ビックマック値段=5.15ドル

 

ビックマック指数=(390÷5.15×133)-100%

 

まぁドルとアメリカで計算したので0ですね。

ランキング

日本のビックマック指数

調査の結果日本は…

 

41位

 

でした!!!

カナリ低いですね。

中国は31位

韓国は32位

だったのでかなり意外なところはありましたね。

アメリカのビックマック指数

調査の結果アメリカは…

 

6位

 

でした!!!

トップ3に入ると予想していたのですがそこまで高くありませんでしたね。

ちなみに値段は710円です。

 

ビックマック指数3位

それでは3位の発表!!!

 

3位は…

 

 

 

 

 

ウルグアイ

です!!!

 

南アメリカからランクイン。

かなり意外でしたね…

そこまで有名では無い国ですが…

フレンドリーな感じの国っていうイメージがありますね。

ちなみに値段は約840円です。

 

ビックマック指数2位

それでは2位の発表!!!

 

2位は…

 

 

 

 

 

ノルウェー

です!!!

 

ここはそこまで意外でも無かったですね。

北欧はいろいろ整ってて税金とか高そう…

ちなみに値段は864円です

 

ビックマック指数1位

それでは1位の発表!!!

 

1位は…

 

 

 

 

 

スイス

です!!!

 

ヨーロッパがランクイン。

スイスって物価高いイメージ無かったんですけどね…

自分の予想ではカナダかなーって思ってたんですけどね。

(カナダ5位で724円でした。)

スイスのビックマックの値段は925円でした。

(ダ…ダントツ…)

日本と535円違いますね。

ビックリ!!!

 

ということで

どうでしたか?

それでは。